25
26
27
28










おはようございます✨✨







この度、Facebook・関西ミニピン倶楽部に参加させていただきました✨✨よろしくお願いします!

お誘い下さったエルぱぱさんありがとうございます✨✨






今まで、Facebookのアカウントは作っていたのですが、使い方がよく分からず放ったらかしにしていました笑



昨日は「Facebook 基本操作」などと調べながらあたふたしつつ、Facebookをしていました笑笑











さて、今日のテーマは「DO YOU KNOW ミニピン?」です(笑) 



このブログを見てくださっている方はミニピン好きさんが多いと思うので、知ってるわ!!って感じですよね笑笑







しかし、ミニピンことミニチュアピンシャーという犬種を、案外知らない人が多い気がします(´・_・`)






槿のお散歩中に
「何ていう犬種?」とよく聞かれます。






友人も、槿の写真を見せると
「ダックス?」
「ドーベルマン?」
と聞かれます。






最近では、槿を見た小学生低学年くらいの女の子達が

「小鹿や!!」
「ちがうであれは猫やで〜!!」
「鹿のような猫のような…」
という奇想天外な発言をしていました。


猫?!!!!





犬です(爆笑)






私、恥ずかしながら盛大に吹き出してしまいました。😳😳😳






でもやはり圧倒的に言われるのが

「細っっ!!(大阪弁でいくと  ほっっそ!!)」


ですね。とくに子供たち。笑笑



18-03-11-02-38-34-306_deco

槿「せやかて、ふわもふのワンコ達も、毛ぇ剃ればゆうて細いで〜。にしても、このハンガー噛み心地さいこーやな!」ガジガジ






……しかし、知らないは珍しいに繋がるので、注目を浴びる事が多々あるのです。。



注目されたり、褒めら
れたりする度に槿はどこか誇らしげな気がします✨✨



18-03-12-22-42-39-271_deco

槿「ぼくは、ミニチュアピンシャーっていう犬やねんで!」




余談ですが、ミニピンのおひげって可愛すぎる…(ρ゚∩゚)💕💕







よければ押してください✨✨日々の励みになります✨✨↓︎↓︎

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ